※コンテンツ内にPRを含む場合がございます。 せどり

せどりブログを再始動

luckyです。

これまでアメブロやFC2ブログで、主にせどりに関する情報を発信してきましたが、こちらのブログで再始動していこうかなと思ってます。

ちなみにアメブロは、2010年から始めて、途中で削除されました(笑)
FC2ブログの方は、2011年9月頃から書いてはいるけど、あらためて読み返してみると最初の方の記事は酷すぎますね~(^_^;)
一応、黒歴史的な意味も込めて残してはありますが・・・。

せどりブログを長い間、続けてきましたが、最初の頃と比較するとかなり考え方や取り組み方、文章の書き方や価値観も変わったなーって自分でも思いますね。

できることなら昔の自分に、ガッツリ言ってやりたいこともあったり(笑)

まぁ、心機一転というわけでもないんですけど、そんな感じでもう一度、今までのせどり経験を整理しておきたくなったというか・・・。

考えてみると、時間の流れの中で、いつしか文章を書くということが、私の中で単なる情報発信ではなく、自己表現になっていきました。

一応、今ある他のブログは残しておくつもりです。

せどり女子lucky

しばらくは、主にせどりについて書いていこうと考えておりますが、後々は、これまであえて触れてこなかったことなんかも書こうかなと。

もう少し幅を広げていこうと思います。

今まで、せどり女子としてね(笑)

せどりを中心に、時々輸入ビジネスとか、その辺が主な内容になっていましたが、実はあえて触れなかった情報なんかもあったりするんですよね~

実は、表に出していないだけで影でこっそりと稼いでいたりするかも知れませんよ~

これぞブルーオーシャンみたいな感じでね(笑)

後々、そのあたりも書いていこうかな・・・?
まぁ、未来は未定ということで、この先どう展開していくかわかんないけどね(笑)

けっこう前から女性の貧困だとか、ブラック企業だとか、もっと前になるとネットカフェ難民だとか、身近なところだと会社員のボーナスカット、サービス残業、休日出勤、減給など・・・
お金や雇用に対する問題が取り上げられていますよね?

私も過去にそのような経験もあるし、一応、20代で独立してサロン経営なんかもやっていた時期があったり、資金繰りが悪化してお金に苦労したこともあるわけで・・・

今までサラッとしか、語って来なかった事なんかも書いていこうかなと。

まぁ・・・

よくありがちな、「どん底から這い上がってきたぜー!」みたいな話ではなくてね、
私も現在進行形で、走っているところなので、まだまだ成功には遠いかもしれないけどいろいろと通過してきているので、そんな経験から得た「気づき」なんかも良いですね。

今の時代は、情報が溢れすぎていて、何が何だかわからない状態だったりもするけど、情報世界の正しい歩き方をしっかりと理解して、インターネットをひとつの武器として、完全に自由自在とはいわないけど、使いこなすことができれば、誰でも会社員の月収くらいは、自分のその手で稼ぎ出すことは十分可能なんですよね。

よくネットで見かけるような「●億円稼ぐ!」みたいなものではなくてね。

そして・・・
これは私が女だからなのかもしれないけど・・・

お金っていうのは、あくまで幸せを構成する要素のひとつであって、
「自分の手で幸せを掴むために、自立を目指していこう!」
という意識で情報をお届けしたいなと強く思ってます。

別にお金を稼ぐことが悪いとかそういう話じゃないですよ。
お金に縛られない生き方をするには自分の力で稼ぐ必要があるってことです。

で、まずは、プロフィールなんかを書こうと思うんだけど、妙に幼少期のこととか詳しく遡るのはやめておきます。退屈だから(笑)

そういう話は、小出しにしていこうかな?

とにかく今までのせどり生活の集大成みたいな感じも含めて楽しいブログにしていきたいと思ってます!

まぁ、ノウハウ系も書くけど、基本的には、私の感じたことや考えていること、書きたいことを書くといった感じなんですけどね。

そんなわけで、あらためてよろしくお願いします!

-せどり
-, ,